BLOG

金山の今をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 令和最初の成人式 祝!下呂市成人式(金山会場)

令和最初の成人式 祝!下呂市成人式(金山会場)

1月12日(日)、金山市民会館3階ホールで「令和2年 下呂市成人式(金山会場)」が開催され、34人(対象者は48人)が式に参加しました。

スーツや袴、振袖などの晴れ着に身を包み、久しぶりに会う仲間との再会と成人を迎えたことを喜び合いました。

式典では、成人証明書授与や記念品贈呈などが行われ、新成人を代表して、波多野 恵さんが「私たちを育ててくれたこのふるさとを、さらに素晴らしい町に盛り上げ、支えてくださった皆様に恩返しをすることが、金山の若人たる私たちの使命であると強く感じています。

本日、私たちが成人を迎えられるのは、様々な人たちのおかげです。この感謝の気持ちとふるさとである金山で育った誇りと使命、成人としての決意を忘れず、これからの人生を邁進していくことを約束します」と誓いの言葉を述べました。

関連記事